HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供とコンポストを手作りしてます

生ごみ等を、再利用することができるコンポストを我が家では手作りしています。 それも、どのおうちにでもあるペットボトルで作れるんです。 ペットボトルを容器として使用し、生ごみに指定された発酵促進と米ぬかをまぶして、腐葉土と交互に重ねていきます。 ペットボトルの容器が満タンになるまで続けましょう。 完成までには数か月を要しますが、子供と一緒に簡単にコンポストを作ることができるのでおすすめです。 この工程を一緒に学べるだけでも、子供にとって身近な環境活動に参加できるいい機会だと思います。 我が家では、未来に生きる子供たちに身近な大人が教えられるエコ活動を、テレビや書物などから探して休日に子供と一緒に実践しています。

応援企業

後藤繁樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 後藤繁樹
WEBサイト 馬主の後藤繁樹とはどんな人物
事業紹介 サニングデールは2001年にデビューした競走馬で、高松宮記念を始め複数の重賞レースに勝利し、生涯成績27戦7勝、獲得賞金は4億円以上を記録。 個人馬主になるには、所得金額が1700万円以上あることや資産額が7500万円以上あることなどの条件があり、後藤繁樹はこれらをクリアしている。 重賞勝利馬の他、弥生特別で勝利したスクールボーイやブラッドストーンSで勝利したタータンフィールズが総賞金1億円以上を獲得している。 後藤繁樹は2000年に創業した北海道日高郡新ひだか町静内の曾田農園を運営していたとされており、現在は名称が変わり他の人物が運営している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。