HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5について

PM2.5は、直径2.5μm以下の微小粒子状物質で、一般的な髪の毛の太さの1/30程度の大きさで、中国では深刻な大気汚染問題を受けています。 成分は硝酸塩や硫酸塩、炭素成分など様々な物質の混合物で、発生源は物を燃焼させた時に出たり、大気中の化学反応によって生成されたりします。 人体への影響は、粒子が非常に小さいので、吸い込むと肺の奥深くまで侵入し、呼吸器系や循環器系の疾患になりやすく、中国では深刻な状況です。 日本でPM2.5の影響は、中国から偏西風によって運ばれてくるほか、日本国内でも工場や自動車排出ガスから生成されます。 環境基準は1日平均値70μg/m3と定められていて、環境省や各都道府県では毎日観測が行われています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト HDDのデータ復旧
サービス紹介 フジテレビ系列報道番組「スーパーニュース」「ニュースJAPAN」等の取材実績があり、警察庁/官公庁で導入実績のある世界最高峰データ復旧機器「PC-3000」を完備しております。 ご希望のデータが復旧出来ていない場合など、お客様のご希望に添えない際は、ご納品前でございましたら無償でキャンセルをお承りしておりますので、ご安心くださいませ。 事前にメールにて復旧データリストを添付させて頂きますので、 ご希望データの有無をご確認下さいませ。 『PC-3000』とは警察機関、官公庁、大手データ復旧会社などで導入実績をもつ世界最高峰のデータ解析復旧機材です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。