HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

一石二鳥のエコ暖房

ある冬の日たまたま停電があり暖房器具が使えなくなりました。仕方なく毛布を体に巻いて寒さに耐えていたのですが、おばあちゃんが「いいものがあるよ」と押し入れにしまいこんでいた湯タンポを出してくれました。お湯を入れた湯タンポに毛布を被せて足を近づけると驚くほど快適でそのまま和やかにおばあちゃんとおしゃべりをしていると家族が続々と集まってきて、「あったかいな」と皆足を毛布の中に入れてきます。普段は素っ気ない父も加わって久しぶりに一家団欒ができました。 常に燃料を消費する家電に代わる湯タンポは十分に暖房の役割を果たし、それだけでなく家族の心も温めてくれたようです。ちなみにそれ以降我が家では湯タンポが手放せなくなりました。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」をはじめ、「トライ式高等学校」「Try IT(トライイット)」などがよく知られています。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 1987年にトライグループの前身となる富山大学トライを創業しました。 社員数はグループ全体を通して社員1,200名以上で、現在の代表取締役社長は妻の二谷友里恵さんが務めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。