DNOW活動報告

2010年8月活動についての参加者のレポートをご紹介します。

2010年8月29日にサンピーチ岡山で行われた、発会式の様子です。

 

式典
本日お暑い中、多くの方にDNOWの発会式にお越しいただきました。
この場をお借りして深謝致します。
まずは理事長の中條より開式の挨拶が行われました。

理事長の中條より開式の挨拶が行われました。

厳粛な雰囲気のなか、中條よりDNOW発足の経緯、「みんなで~」で始まる3つの目標が語られました。

続いて、副理事長の村木よりベトナムでの活動内容をスライドショーにて説明致しました。

  1. ① テレビ局のカメラにも動じず、
      説明をする村木副理事長。
  2. ②「ベトナムはどこでしょう?」という問いかけ。
  3. ③ DNOWの目的とは。
  4. ④ ベトナムの交通事情「無秩序の中の秩序」
  5. ⑤ DNOWの活動目標について

テレビ局のカメラにも動じず、説明をする村木副理事長。

「ベトナムはどこでしょう?」という問いかけ。

DNOWの目的とは。

ベトナムの交通事情「無秩序の中の秩序」

DNOWの活動目標について

約15分の短いスライドショーでしたが、会員・来賓の方々ともに真剣な眼差しでした。

その後皆様より祝辞を賜りました。

岡山県歯科医師会副会長 黒住 正三様

岡山県歯科医師会副会長 黒住 正三様

岡山大学歯学部長 松尾 龍二様(DNOW理事の高柴が代読)

岡山大学歯学部長 松尾 龍二様
(DNOW理事の高柴が代読)

岡山大学歯学部同窓会副会長 高橋 貢様

岡山大学歯学部同窓会副会長 高橋 貢様

静かな緊張に包まれ、発会式を終えました。

その後場所を移し、懇親会が行われました。
多くの方より祝辞をいただきながらの祝宴となりました。

岡山県国際団体評議会 青山 勲様

岡山県国際団体評議会 青山 勲様

株式会社東美屋歯科商店 会長 難波 財助様

乾杯の音頭を取っていただきました。
株式会社東美屋歯科商店 会長 難波 財助様

財団法人岡山YMCA理事長 正野 隆士様

財団法人岡山YMCA理事長 正野 隆士様

岡山大学歯学部同窓会奈良県支部 支部長 竹内 尚則様

岡山大学歯学部同窓会奈良県支部
支部長 竹内 尚則様

他、多くの方から祝福を賜り、大変光栄でございます。 式典の時とは違い、ぐっとくだけた雰囲気の中、会員、来賓、理事、それぞれに時間を惜しんで交流を深めていました。 村木より中締めの挨拶の後も、多くの方に残っていただき、今後の活動におけるアドバイスをいただきました。

募金箱も、帰りにはいっぱいになっていました。ありがとうございます。

皆様、お暑い中ご来式いただき、誠にありがとうございました。
我々DNOWは歯科ボランティアを通じて多くのストリートチルドレンを救うべく、 日々精進して参りますので
今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

DNOW理事長 中條新次郎

ご来賓の方々

岡山県歯科医師会 副会長 黒住 正三 様
岡山県歯科医師会 理事 毛利 行雄 様
岡山大学歯学部長 松尾 龍二 様
中国歯科用品商協同組合岡山県支部 支部長 岩崎 理昭 様
岡山県国際団体協議会 理事長 青山 勲   様
岡山県国際団体協議会 専務理事 橋本 徹泱 様
財団法人 岡山YMCA 理事長 正野 隆士 様
株式会社東美屋(トウミヤ)歯科商店 会長 難波 財助 様
岡山大学歯学部同窓会 副会長 高橋 貢   様
岡山大学歯学部同窓会奈良県支部 支部長 竹内 尚則 様
株式会社アルファラインジャパン 代表取締役 和田 祥幸 様

前のページに戻る

このページのトップへ