flash位置

会員紹介

会員様を紹介しています。紹介を希望する方はmain-info@dnow.or.jp(事務局)までお知らせください。
ご記入フォームをお送りします。

新入正会員

くろせ歯科クリニック 黒瀬 洋輔

名前 黒瀬 洋輔
職業 歯科医師
所属(勤務先) くろせ歯科クリニック
岡山県岡山市中区湊381-48
TEL : 086-277-8362
https://kuroseshika-okayama.com/
メッセージ 2022年度からDNOWの正会員になりました黒瀬洋輔です。
私は今岡山市中区くろせ歯科クリニックで父とともに診療しております。私がDNOWのベトナムのボランティアに参加したのは2013年でした。ドラえもんの劇を当時のメンバーと話し合いをする過程や、治療後片付けをほったらかして(!?) 子どもたちと遊んだこと、満面の笑みの子供たちが映ってる写真を見返して思い出したりしています。
またこうしてお誘いいただき感謝しております。微力ながらお手伝いができればと考えています。よろしくお願い致します。

岡山大学歯学部 美藤 純弘

名前 美藤 純弘
職業 歯科医師
所属(勤務先) 岡山大学歯学部
https://www.okayama-u.ac.jp/user/dent/
メッセージ はじめまして。入会のきっかけは、情熱大陸(TBS)に出演された岩田雅裕先生(岡山大歯学部卒)の講演会があり、その主催者が理事の高柴正悟先生、DNOWでした(オォ~)。
DNOWの活動趣旨に賛同し、皆様の心意気に触れて入会いたしました。歯科医師ではなくまたオジさんですが(若くなくて申し訳ない)、皆様と心は同じ!微力ながらお力になりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

歯科 池田医院 池田 充宏

名前 池田 充宏
職業 歯科医師
所属(勤務先) 歯科 池田医院
岡山県岡山市北区野殿東町3-27
TEL : 086-259-2312
https://okayama-ikeda-dental.com/
メッセージ 師である中條新次郎先生より薦められた一冊「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。」に感銘を受け、少しでも力になれることがあればと思い活動に参加してきました。
この本の最後に「理解すること。少しだけ分けていただくこと。自分自身が一生懸命生きること。」がボランティアにとって大切であると述べられています。まずは自分自身が一生懸命生きることからできればと思います。

多田歯科 多田 信之

名前 多田 信之
職業 歯科医師
所属(勤務先) 多田歯科
大阪府大阪市西成区潮路1丁目10-3 南米ビル2F
TEL : 06-6658-2657
http://www.tada-shika.com/
メッセージ DNOWの活動には2012年より参加していました。
これまでベトナム・フィリピンに計4回帯同させていただきましたが、毎回刺激を受け考えさせられることばかりでした。
現地の子供達にはもちろん、自分自身にとっても大切な活動だと思っています。
最近活動には参加できていませんが、機会があれば積極的に参加したいと思ってます。

歯科医師会員

R.DENTAL OFFICE(アールデンタルオフィス) 吉村 理沙

名前 吉村 理沙
職業 歯科医師
所属(勤務先) R.DENTAL OFFICE(アールデンタルオフィス)
福岡県筑紫郡那珂川町中原5丁目35-1
TEL : 092-952-9777
https://www.r-dental-office.com/
メッセージ もともと東南アジアが好きで、その中では特にベトナムに興味があったため、ベトナム語のレッスンを受けていました。
レッスンを始めた頃にDNOW理事である藤井先生とセミナーでお会いする機会があり、DNOWの存在と活動を知り、その場で入会を申し出ました。

このページのトップへ