DNOW 歯科ネットワーク岡山から世界へ
FAQよくある質問

DNOW活動について

1 活動の頻度は一年に何回くらいですか?
基本的には、夏期と冬期の年度内2回です。
2 一度の活動で何日間くらい?
4日間を目安にしてください。1日目は現地に移動、施設への挨拶、2日目は歯科検診を行い、その結果をもとに3日目に治療をし、4日目に帰国というスケジュールが基本です。
3 集合場所は?
特に決まっておりません。今後、全国から参加して下さる方が集まるようであれば、現地集合も止むをえませんが、渡航費の関係上できるだけ統一していきたいと現時点では考えています。
4 国内での研修やミーティングなどはありますか?
現時点では予定していません。
5 旅費や食費、滞在費などは自己負担?
寄付や助成金により控除される場合もありますが、基本的には全額自己負担していただきます。
6 現地で合流することもできますか?。
Q3のANSWERをご参考になさってください。
7 一度の活動に何人くらい参加?
10人ほどです。
8 資格は必要ですか?orどんな資格が有用ですか?
資格は特に必要ありません。
9 語学(英語?)力は必要ですか?
旅行英会話程度で十分です。
10 活動先ではどんなところに滞在するのですか?
市街地のホテルです。日本で言うと、グランヴィア・全日空クラスのホテルになります。

このページのトップへ

DNOWへの寄付について

11 いくらくらいから寄付できますか?
金額は問いません。
12 どのような方法で?現金?振込?物品も可?
方法については、決まり次第ホームページ上でお知らせします。物品は歯科器具、歯科素材等は助かりますが、飲食物はご遠慮願います。
13 領収書はもらえますか?(控除等)
領収をご所望の方は、寄付をする時に申し出てください。
14 寄付の用途、決算報告等は公表されますか?
年1回の総会の議事は、会員全体に告知義務がありますが、決算報告等も議事に含まれます。

★その他の疑問質問は 遠慮なくお問い合わせくださいね!

問い合わせフォームへ

このページのトップへ